エヌプレナイトのブログ

こう見えて魂修行。

魂の修行

こんにちは。

久しぶりの投稿になりました。エヌプレナイトです。

 

今日は突如、ばばっときた"気づき"についてお話ししたいと思います。

 

 

私達は、魂を磨くために肉体を貰ってこの世に生まれてきているのです。

 

目的は、魂を磨くために。

江原さん曰く、魂をよりピュアな(透明な)ものにする為。

そして、私達は今世で何を学ぶが、何をするのか、全て決めて来ています。

 

家族や友人、職場の上司など、

きちんと天上界で打ち合わせをして来ています。

お母さんをモニターでみて、選んで来ているのですが、

兄弟も天上界で「兄弟になろーぜ!」って決めて来ています。

 

辛く当たる職場の上司や他人も

天上界で「俺こんな感じで登場するわー。こんな風に当たるわー」と既に打ち合わせ済みの様です。

やはり、魂を磨く、切磋琢磨する為に、

自分で困難を設定、選び、生まれてきているのです。

ただ、この世におぎゃーっと生まれた瞬間に忘れる様になっているんですけどね。

 

忘れるからこそ、一から学びがある。

分かっている事を淡々とやっても、成長には繋がらないですからね。

 

そして、

乗り越えられない試練は無い。という事。

必ず乗り越えられる試練に設定しているのです。

なので、

もし、どんなに辛い状況、環境にあろうとも、自分で選んで生まれて来ているのです。

 

だから、大丈夫。

乗り越えられます。

 

それに、猛烈に気付きました。

 

(「神様との約束」に出てくる、ドクタードルフィンの先生、すみれちゃん、

江原さんの言っている事を唐突に理解しました。

↑興味ある方は調べてみてくださいね)

 

試練、困難を乗り越える、自分がどう生きるのか。

と言うところの話ですが、

 

とにかく自分を成長させる。

これしかないのではないでしょうか。

 

自分を上げる。レベルアップする。

魂レベルを上げる。

 

これが出来ていれば、

周りにどんな人がいようが、

困難が訪れようが、なにがあっても大丈夫!!!

 

そんな悟り。