エヌプレナイトのブログ

こう見えて魂修行。

神様からの言葉

いきなりですが、

「神様からの言葉」だなって思うこと、よくあります。

 

あ、これ

目の前の人が言ってるんじゃ無いな神様だな。

 

神様が私に、これ伝えたいんだな。

 

テレビ見てても、はっとするフレーズ、

本屋屋さんをふらっと見てハッと目に止まったり、心にぐっときたり。

そう言った言葉は神様からだと思っています。

 

目の前の人が私に向かって発しているのだけど、

なんだろう、そこに見えない力というか、導きというか、

この人が心の底から言っているというより、自然と出てる。宇宙の力?が働いたような感じがします。

 

そんな事ありませんか?笑

 

私だけですかね…

 

なので、どんな意見も有り難く、神様からのお言葉だと思って受けとめています。(あんまり、聞きたくないことや、図星ついてることなど。基本的に褒められてる系ではないです。汗)

 

しかも、だいたいはっきり認識出来ていない場合や、心の底では理解しているけど、気付かないフリをしている時など、

 

何度も訴えてきます。笑

 

明らかに同じフレーズというか、単語なんですよね。

 

最近でいうと、

とにかく、「自己鍛錬」

「生活習慣」

「鍛錬せよ。」

「習慣の見直し」

「古い物を手放す」

「昔の記憶を手放す」などです。

共通しているのは、

・手放す(浄化)

・自己鍛錬(自分の本当にやりたい事をやる。言った事を実行する。)

 

ですね。

物凄く今現在のテーマなので、びびっと来ました。笑

つまり、本当に自分のやりたい事を出来ていますか?出来ていないのであれば、生活習慣を見直してください。

古い考えに縛られずに、手放してください。

という事でしょう。

 

その後は、自己実現?を出来たらいいなっというか、目指します。はい。

 

こうやって書き出してみると、割と多くの人があれ?私も…など思い当たることが、あるかもしれません。(もう自分はやりたい事をやって、社会貢献し、周りの人達と自分自身を幸せにしている。という方はスルーでいいかと思います。)

 

神様からの言葉(のようなもの)は、誰しも経験あるかと思います。

上手い例えが見つからないので私の場合、「神様からの言葉」なのですが…

 

一つ一つ、日々を大切に生きていく。

当たり前の事がなかなか出来ない、エヌプレナイトです…

 

たくさんたくさん考えて、瞑想もしました。

今日の気づきとしては…

 

日々、

➀瞑想の時間を持つ。

➁意識的に浄化。(自分、身の回り、空間、石など。)

 

ひとまず、こちら2点を意識して取り組んでみたいと思います。

今後どういった変化が起きるか、乞うご期待!(してないか…)

 

やっぱりいきなり何かを成し遂げたり、成功したりって、したいけど、できない!

コツコツ日々の積み重ねでしか、人の人生にはならないと思いますので、

明日からまた、コツコツ、精進してまいりたいと思います!

 

皆様もお仕事、家事、育児、色々と上げればきりがないほど、忙しい毎日を送っているかと思います。

 

私達の魂は元々1つの魂なんだそうです。

それをグレイト・スピリットと言います。

1つの魂が分かれて、お互いの魂を磨き合う為に別々の肉体をもらって、魂修行に来ているんだそうです。

(ちょっとこの辺、私も勉強したばかりで、詳しくは理解出来ていないですが…)

 

人類みな兄弟!!!

 

頑張りましょう♪