エヌプレナイトのブログ

こう見えて魂修行。

浄化方法➀オススメよ。

 

こんにちは。

エヌプレナイトです。

 

さて、今日は"浄化方法"について

お話しさせて頂きたいと思います。

 

浄化対象はいろいろなものがあると思います。

例えば…

頭の中のもやもや、

不安、恐れ、怒り、憤り、

解決出来ない問題、どうしたらよいのかわからない問題…

 

子供の頃の体験、経験もそうですし、

大人になってから、上手くいかない事や、努力しても報われなかった事、

八方塞がりの様な事…(人間生きてたらいろいろありますよね汗)

↑こんな自分ではどうしようもない様に一見見える状態。

(もちろん環境のせいや、他人のせいにする事もあるかと思います。)

 

ただ、一つ知っておいて欲しいことが…

 

自分の置かれた現状は、自分でしか変えられない。

という事。

 

これ大事です。

 

何かのせいにして、その場をやり過ごしたり、愚痴を言って気分を緩和することは簡単ですが、

後々思い出したり、後に残ったり、なかなか記憶から無くならなかったり(やっぱり気になっちゃって頭から離れないなーなど)している方多いかと思います。

 

もちろん、私もその1人です。

 

だからこと、常にどうしたら良くなるかな?魂レベルを上げられるかな?と考えております。

 

問題に対するアプローチ(対処法)。

 

浄化したい事柄に対しての

アプローチは人それぞれかと思いますが、

エヌプレナイトのオススメはこちらです。

 

"紙に書く(ケータイのメモ、パソコンのワードなんでもOKです。)"

 

要するに文字に起こす。

 

という事。

 

これをすると、文字通り(?)

 

水に流す。

 

といった現象になります。

 

過去の事は水に流す。という言葉がありますが、

まさに、それです。

 

イメージしてみてください。

 

頭の中、上辺り、もしくは周辺に

もやもやがあって、なかなか消えない黒いもやがかかっている様な状況。

 

 

それを文字に起こすと、

そこにもやが流れるのですね。

 

流れます。

つまり、頭からもやが無くなります。

 

それを1度でもいいですし、なかなか流れなければ何度も

自分の感じたこと、言いたいこと、思ったこと、伝えたいこと、知ってほしいこと、

ばばーーっと書き出します。

 

流れます。

↑これもしや、宇宙の法則なのでは?

 

私、推薦!ぜひ!どうしようもない時、

人に言っても理解してもらえない時、

分かっているけど手放せない時。

 

驚く程簡単に手放せますよ。