エヌプレナイトのブログ

こう見えて魂修行。

不眠症…ふ、み、ん、

こんにちは。

昨日もよく眠れなかったエヌプレナイトです。

(朝からちょっとテンション低め…出来る事なら"寝てたい。"←これ1番の望み)

 

今の仕事を始めてから4ヶ月ほど経ちました。

 

最初の2ヶ月くらいは何が何だか分からず、とにかく4〜5時間睡眠でも通勤していましたが、

若干ここに来ての失速気味でございます😷

 

眠いんですよ。朝、とにかく寝てたい。いい歳の大人がこんな事言うのもいかがなものかも思いますが、素直な欲求ですよね…

 

そして、寝不足のまま、往復3時間通勤、8時間労働しても、何故か

夜0〜2時の間に睡眠に落ちる事が出来ない…なぜ…

 

呼吸法の先生曰く、1日の中にリラックスする時間が足りないとの事で、

職場の近くに住むのを1番におススメしているそうです。

まあ確かに1日の自由な時間が増えますわな。

ただ、通勤の電車に乗ってる1時間(乗り換えなし)は確実に100%座っていられるのと、(そうでないといろいろお無理ですが…)

家に帰って、ご飯食べてシャワー浴びても23時半くらいなんですね。

そこで、0時〜0時半にスパッと眠れていれば、特に今の生活習慣で問題無いはずなんです。

起床時間は8時半です。

これが、3時くらいまで(酷い時は5時)眠れないと…

 

お辛いでごわす。

 

皆さま、スムーズな入眠の為に何かしていることありますか?

 

なにかおススメがあれば教えてくださいませ🙇‍♀️

 

やっぱり、眠くなる音楽やアロマでリラックスがいいんでしょうね〜

 

よし、

アロマをディフューザーで焚くと今の時期湿気るので、

アロマスプレーみたいなのをゲットしてみようと思います!←イソップとか?生活の木とか?ラッシュはまた違う…元気出ちゃいそう。

寝る前にお布団の辺りにシュッとして、いい香り〜からの入眠癒しの音楽!

 

お友達に聞いたのは、メラトニンと言うのでサプリは良いみたい!

サプリだから入眠剤と違って優しい効き目なのかな?

 

いきなりサプリに頼らず、というかよく分からんので…

 

今日も美味しいご飯を食べて、お風呂に入って、のんびり寝ましょう。

幸せなお布団タイムとでも述べましょうか…

布団に横になるだけで、気持ち良いですからね〜✨

 

あ、そうそう、今日は職場でちょろっと、

"数秘術"、見て頂きました〜💕

 

すごいバシッと来たというか、

まさに譜面化されているというか、

今読んだる江原さんの本に出てきた

『人生の地図』も、まさに貰ったような気がして…

凄い。

なんだか、当たり前に運が味方してくれている気がしました!

 

神様に感謝。

 

皆様、良い夢を✨