エヌプレナイトのブログ

こう見えて魂修行。

コーヒーは朝の1杯

 

おはようございます。

(2日間ブログお休みしてしまいました…)

 

さて、今日の話題は皆さん大好きな

"カフェ"ですね!というか、

"もう私にカフェはいらない☕️"です!←

 

なにかっていうと、

若い頃はよくおしゃれカフェにお金を落としていましたよ…

 

カフェラテ¥650とか、コーヒーケーキセット¥1200とか…いや、ほんとばかみたい…←

 

いや、いいんですよ、あのカフェの空間と時間にお金を払ってるんですからね。

 

素敵なロケーションとかおしゃれな家具、なんかおしゃれな音楽…作家さんの食器…雰囲気の良い店員さんなどなど…

 

つまり、もう、これがいらねえって話。

 

ぶっちゃけたいして美味しくないコーヒーに¥600円とか…(美味しいコーヒー屋さんは山ほどあると思います)

カルディならコーヒー豆200g¥650くらいなんですよ。

200gあれば2週間毎朝淹れたてのコーヒー飲めますよ!

余ったコーヒーを水筒に氷入れて、通勤のお供に出来ますよ!

 

まあ、それで十分ってか、

金額をね、単純計算しちゃうとね、

2週間分が、コーヒー1杯(20分くらい?)で消えるのはなんだかな…と。

 

もちろん

なんか都内の分かんないけど、桁外れの美味しさ?←みたいのを目掛けて飲みに行ったりした事もありましたが…

 

出先でね、疲れたーもうお茶休憩したい!などの、必要性があるときは、カフェに入るのですが、

休日にわざわざ時間とお金とエネルギーを使って、行く所では無いな…

(別に休日、疲れてないし、きちんとご飯食べれば、コーヒーとケーキとか、腹に入らん。😂)

 

それなら家でコーヒー☕️自分で入れて、お菓子作って、お気に入りの映画を見るとか…

 

水筒持って、パン屋に寄って、お菓子とかサンドイッチを買って、

景色の良い公園でピクニックてかぼーっとするとか…

 

もちろん今でもカフェは好きですし、

おしゃれなカフェで美味しいもの食べて、友人とおしゃべりとか…素晴らしいですよね!

 

ただ、そんなのは年に、1〜2回で

大丈夫なんですよね!!

 

えぇ、記念日とか誕生日レベル!!

 

 

その、外食にお金使うの…だって勿体ないもん。

 

日々の食事を丁寧に食べていれば、

なんとかなるよ。笑

 

最近、年齢のせいか、金銭感覚が若い頃の様に行かないというか…

こんな言い方あれだけど、

くだらないことにお金使いたくない…

 

娯楽だとするならば、そんな毎週とか行かなくちゃいけない精神状態ってどんなやねん。

 

今この瞬間、瞬間、瞬間、

 

大切に生きていきましょーー。

 

では、今日はこの辺で。