エヌプレナイトのブログ

こう見えて魂修行。

初めまして、エヌプレナイトです。

 


パソコンが使えない20代ですが、

今までの経験、不思議な体験からいろんな人に知ってもらいたい、

情報を共有する場所が必要と思い、ブログを始めました。

色々とわからないことばかりで、スマホGoogle検索しながらなんとか

登録、記事投稿までたどり着きました。汗

近所のスーパー(free wifi)を利用して、パン屋のコーヒーを買うという、

なんとなく、自分と向き合う時間(かっこよく言うと自己との対話?)に

していけたらと思います。

 

丁度、今月(8月号)&Premiumの『ひとりの時間は、大切です。』を出していて、

非常に面白い内容というか、すごく共感をする内容で、(独身女性向け?)

今現在の自分のテーマに丁度(かなり)寄り添った内容で、

さすが&Premiumさん。といった今日この頃です。有難やー

 

逆に言うと、1、孤独な個人だと思っている自分の考え方、

日々疑問に感じている事、興味を注いでいるもの、と言うのは

案外、大衆心理というか、今現在の世間ではかなりテーマに上がっているのかな

?と思いました。

丁度気になっている事がたまたまテレビで放送されていたり、

本屋さんで全面的に押し出されていたりと(まあ全てではないし、偶然という事も考えられる。もしくは世間の情報の方が先で、無意識のうちに考えさせられている事はあると思いますが。)

無意識のうちに頭に刷り込まれている情報はかなり多いと思う。

果たしてそれが本当に自分の考えや意見なのか、考えてみる必要がある気がする。

 

考える事多すぎて嫌になりますが…

 

情報というのは、結果、自分(本人)が幸せになったらそれでいいと思います。

少し話が脱線してしまいましたが、

私の日々の言葉が、誰かの役に少しでも立ったら幸いです。

 

これから、よろしくお願い致します。